管理職・管理者対象 労務管理研修 |
企業の労務管理において重要な役割を果たすのが、管理職。しかし、労務管理の知識をきちんと習得できている管理職は実際のところ少なく、管理職の捉え方によっては間違った労務管理にもなりかねません。 何らかの労使トラブルが起こったときに、「管理職の対応=会社の対応」とみなされることを考えると、管理職への労務管理教育は不可欠です。 弊社では、御社の就業規則(または御社の社内ルール)をもとに、労務管理全般について実務に沿ったわかりやすい研修を実施しております。 また、御社においてよくある事例について、ケーススタディを行い、会社として適切な労務管理ができるよう支援・指導いたします。 |
|
なお、各企業の実情に合ったセミナーを実施するために、事前に以下についてヒアリングを行わせていただきます。
|
内 容 |
● 労務管理における管理職の役割とは ● 労務管理の基礎知識 ●「こんなときどうする?~株式会社○○バージョン」(ケーススタディ) ● 「困った社員」への対処法 |
対象者 | 管理職、管理者 (部下の労務管理を行う方) |
時 間 | 3時間~1日 |